ad sense head

2016年12月27日火曜日

美味いっビーコールエクスプレスとベルタワーと19時間のバイクの旅



ビーコール地方のバイク旅、最終日です。

「明日はどうしようか?」

「レガスピまで遠いね。。。まあ、朝起きられたら行って見るか」

「そうだね。」

翌朝

「(アラーム)。。。起きて、レガスピにいきましょう」

(なんだ、テンション高くないか?)

「もう少し寝かせてくれ~」

「いや、いきましょう。後ちょっとなんだから。」

「マジか。。。」

2016年12月25日日曜日

ケソン国立公園のオールドジグザグロードとナガまでのつまらない、そして長い道のり



パグビラオでひどい目にあって、ルセナに戻った翌日。目的地は、レガスピアルバイです。

ルセナの朝7時に出発して、パグビラオを通過するとすぐあるのが、ケソン国立公園のオールドジグザグロード。
名前からして凄いですが、なんというかとてつもない道でした。

一般的な峠道かとおもったら、

2016年12月23日金曜日

フィリピンの道をなめてはいけない~過酷、ついには断念~パグビラオグランド島への道



「さあ、今週末はどこに行こうか」

「ビーコール地方はどうかな?」

「遠いよ」

「いや、マヨン火山がいかに富士山ぽいのか見に行かないと」

「え~富士山しらないし」

「どうだ、これがマウントフジだ!どどーん、(google画像検索結果)」

とまあ、そんな流れでマヨン火山があるレガスピ、アルバイを目指してバイク旅をしてきました。
2泊3日の強行スケジュール。googleマップの到着予想時間など、ノンストップの予想でまったくあてにならないので、ホテルも取らずにいけるところまで行くという感じの旅です。
初日はマニラからパシッグ、パクサンハンを抜けて、